広告ギャラリー
DESTINATION OFFICE 2021年12月~
We are Trust. 2017年1月~
We are Trust.
私たちはお約束します。あなたにもっと、素敵な時間を。
私たちがつくっているのは、おもてなしの心を知っている街と、
都市生活者の心を満たすくつろぎの場所。
都市開発で培われた実績、ホテル&リゾートで重ねてきた経験。
その総合力で、私たちはあなたにお約束します。
都市に、リゾートにもっと素敵を生み出していくことを。
私たちは、森トラスト。私たちの名前が、私たちの思いです。
広告のコンセプト
新たなスローガン「We are Trust.」を掲げ、社名を堂々と前面に打ち出すとともに、手掛けてきたオフィス・ホテルの写真や今後の計画の外観イメージ等により当社の取り組みを表現しています。
森トラストがこれまで多数のラグジュアリーホテルを開業し、今後も全国各地に展開していくことを写真を用いて表現することで、不動産事業のみならずホテル&リゾート事業においても積極的に事業領域を拡大していることを示します。
森トラストという戦略。 2015年12月~
森トラストという戦略。
変動する国際情勢。転機を迎える経済構造。加速する技術革新―
変化する社会のニーズに応え続けること。
それが、森トラストの考える、「永続的な成長戦略」。
最先端の都市機能と、次世代のビジネスモデルを構築し、
新しい都市の未来を創造する。
広告のコンセプト
これまでの「森トラストという戦略。」というスローガンを活かしながらコンセプトを踏襲しつつ、新たなメッセージにより、社会・事業環境の変化が著しい状況下でも、未来を見据えた都市開発や次世代型のビジネスモデルの構築を通じて、変化する社会のニーズに応え続けていくことで成長を持続させていくという当社の意思を表現しています。
デザインでは、ブルーを基調とする色彩構成によって誠実さと安定性を、右肩上がりのグラフィックで成長性を表現しています。
MORI TRUST Landscape Gallery 駅のそばにひろがる、森トラストの風景。 2015年11月~
東京がこれからもっとおもしろくなる。この街を見ているとそう思う。 2014年2月~
東京がこれからもっとおもしろくなる。この街を見ているとそう思う。
東京が、目を覚ます。
東京が、動き出す。
東京が、加速する。
チャンスが生まれ、才能が集まり、
可能性は、さらに拡大する。
都市の未来に有効な一手を。
森トラストは進み続ける。
都市を託される責任。
森トラスト
広告のコンセプト
『ひとと森トラスト』をテーマに、都市に暮らす人々の未来にとって、当社が描く街づくりが、身近で、魅力的な存在でありたいという意思を表現しています。
具体的には「動き出す世界都市・東京」に焦点を当て、外国人ビジネスマンが東京によせる期待感と、それに応える当社の取り組みを、2014年2月末に竣工した「京橋トラストタワー」を用いて表現しています。
御殿山トラストシティ 緑の国際都市、はじまる。 2013年11月~
御殿山トラストシティ
緑の国際都市、はじまる。
かつて、江戸はロンドンに匹敵する規模と都市計画を誇り、
世界に類を見ない自然と共生する美しい都市だった。
東海道品川・御殿山。
江戸のDNAを受け継ぐ、品格のランドスケープ。
歴史の中で育まれてきた、この都市の資産を活かしてこそ、
世界とむきあうパワーと魅力が生まれる。
ここに、世界へ未来へ誇れる都市を。
都市を託される責任。
森トラスト
広告のコンセプト
当社を象徴する開発の一つであった御殿山ガーデンの、「御殿山トラストシティ」へのリブランドを記念し、葛飾北斎の「富嶽三十六景・東海道品川御殿山ノ不二」で描かれた、城南五山として名高い「御殿山」の豊かな自然と、そこに集う人々の生き生きとした様を、御殿山トラストシティを通じて、この地で受け継ぎながら、さらなる発展を遂げるために、品川の国際化をけん引していく、という当社の強い意思を表現しています。
森トラストという戦略。 2008年11月~
森トラストという戦略。
不確実性が高まっている現在。
未来を拓く鍵は、リスク耐性だけではない。
次世代の商機を掴む戦略。
共益の思想を持つ企業とのパートナーシップ。
この一手が、新しいビジネスを想像する。
その先の未来を託される企業として
都市を託される責任。
森トラスト
広告のコンセプト
経済や社会が不安定な現在の環境にあっても、当社がこれまで培ってきたビジネスにおける磐石な基盤をもとに様々なビジネスパートナーと共に新しいビジネスを創造し、成長を続けていこうという姿勢を表現しています。また、2008年11月末に竣工した「丸の内トラストタワー本館」と隣接するガレリア部分の写真を使用しています。
最新のビル全体が「磐石さ」を、中央の曲線部分が「将来に向けた発展性・成長性」を、そして2つのビルを繋ぐ渡り廊下で握手するビジネスマンが「パートナーシップ」をそれぞれ表現しています。
New Stage meets TRUST 2006年10月~
New Stage meets TRUST
都市資産から都市の価値へ。
新たなステージでTRUSTと出逢う。
信頼を背景に、上質な都市空間を生み出してきた森トラスト。
それを支えていたのは、本当の価値を知っていたこと。
新たなビジネスモデルの開拓者であったこと。
その森トラストが、今、新たなステージの一歩を踏み出します。
目指すものは、都市における価値の創造。
都市資産を含めた、都市におけるビジネスの創造です。
都市に価値をもたらす全ての事業を対象に、
多様な事業者と連携し、複合企業体として経営に臨む。
不動産事業、ホテル&リゾート事業、投資事業を柱に据え、
新たなステージで時代のニーズに応えていきます。
都市を託される責任。
森トラスト
広告のコンセプト
それまで展開していた「meets TRUST」シリーズの流れを踏襲しつつ『複合企業体経営』をコンセプトに、森トラストが次のステージへ進んでいくことを表現しています。使用されているモチーフは、コンラッド東京内にある“Smoky Mountain”(袴田京太郎氏作)という芸術作品で、煙や雲のような実際には捕らえがたいものが昇っていく様子を表現したものです。
不動産・ホテル&リゾート・投資の3事業を柱に、分野にとらわれずに幅広く事業を展開してより高いところを目指していく、という意味が込められています。
CONRAD meets TRUST 2005年9月~
CONRAD meets TRUST
TRUSTとの出会いが、新しいビジネスを創造する。
森トラスト+コンラッド
世界最大クラスのホテルチェーン、英ヒルトングループ。
同グループの最高級ホテルブランドだけに与える事が許された、コンラッドの称号―。
NYのウォルドルフ・タワーなど、世界の数々の賓客を満足させてきた極上のサービスを受け継ぐコンラッドが、
東アジア圏のフラッグシップの場として選んだのが、森トラストの「東京汐留ビルディング」です。
浜離宮庭園の絶景を独占する眺望とモダンジャパニーズのしつらいに包まれながら、
五感のすみずみまで解き放てる歓び。
湧き出るインスピレーションを新たなビジネスの発信へと繋げてくれる、最先端のホテル機能。
東京・汐留の地に構えるコンラッド東京だからこそかなえられる「個性ある上質」。世界で一つしかない贅沢です。
首都東京に新たなプレミアムとパワーを創造するために、
森トラストはボーダーを超えて、コンラッドとパートナーシップを結びました。流れているのは「信頼―TRUST」という概念。
私たちはこれからも、都市に真に価値あるものを提供してまいります。
都市を託される責任。
森トラスト
PARCO meets TRUST 2005年2月~
PARCO meets TRUST
TRUSTとの出会いが、新しいビジネスを創造する。
森トラスト+パルコ
都市文化の発信企業として商業施設を展開するパルコ。
エッジのきいたテナント選定で定評を得ながらも、それにとどまらず
「今」の時代に相応しい事業を進めようとする
パルコと森トラストが縁を持ったのは2001年のことです。
共に都市機能の提供者として蓄積した専門ノウハウを持ち寄って、
真のニーズにタイムリーにお応えする。
2社のコラボレーションは、「東京汐留ビルディング」でも実を結んでいます。 2005年2月、商業施設「Pedi汐留」OPEN。
信頼に基づくパートナーシップが、良い都市を創りあげます。
都市を託される責任。
森トラスト