DHLサプライチェーン株式会社
総務
内藤 紫穂様
コロナ禍での出社制限により顕在化した、偶発的なコミュニケーションの減少や社員のエンゲージメント低下などの課題解決に向けて、「ブランドフォワーディング」をテーマとしたオフィスリニューアルを決断しました。
今回のリニューアルでは、オフィス専用部内のみならず共用部のデザインも変更可能な「クリエイティブフロア」を活用し、エレベーターホールや廊下をコーポレートカラーに統一し、フロア全体で「DHLブランド」を表現しました。
本社オフィスは、社員やお客様とのリアルな接点としてとても重要です。今回、DHLをより身近に感じ、記憶に残る場所へと刷新できたことは、人との関係性や信頼を大切にするDHLの企業精神に合致する、理想的なブランディング強化策となりました。